Tomy's Music Review

好きなアルバムの簡単なご紹介。

Bonnie Pink / Every Single Day – Complete Bonnie Pink (1995-2006)

こないだもどこかで書いたのですが、やっぱり歌手は声ですね。
で、私の好きなタイプの声を持ってる歌手の一人がBonnie Pinkで、ここまで有名になる前によくJ-WAVEでかかっていた曲を聴いて好きだった歌手だったんです。

この夏化粧品のCM (エビちゃん♪)でかかりまくった “A Perfect Sky” で一気に有名になったボニピンさんの過去10年のキャリアを総括するベストアルバム(2枚組)がリリースされました。これが本作、”Every Single Day”です。

実力がありながら、なぜ今までメジャーになっていなかったのかはとても不思議なんですが、洋楽の強い影響を受け、デビューの頃 (このアルバムでいう1枚目の前半) は英語の曲を多く歌っていた、ということがのがあるのかもしれません。また、それ以上にプロモーションの関係もあるのかも知れないですね。
そんなことで「知る人ぞ知る」的なアーティストとして活動してきた彼女ですが、 “So Wonderful” あたりから徐々に知られるようになり、今夏一気に音楽ファンに知られるようになったということだと思います。
10年間というキャリアに裏付けられた実力、今でも変わらない声、これはすごい魅力ですね。

そんなBonnie Pinkの魅力がふんだんに楽しめるアルバムとなっております。最近ファンになった方々にはちょっと慣れない曲があるかも知れないですが、北欧ポップの影響を受けた曲は新鮮に映るかも知れません。きっといつの間にかどっぷりハマってしまうと思いますよ。是非ご一聴を。

Tracks:
[Disk 1]
01: Heaven’s Kitchen
02: Forget Me Not
03: 泡になった
04: かなわないこと
05: オレンジ
06: 犬と月
07: Surprise!
08: Lie Lie Lie
09: 金魚
10: It’s Gonna Rain!
11: Do You Crush?
12: The Last Thing I Can Do
13: Evil And Flowers (piano version)
[Disk 2]
01: So Wonderful
02: Daisy
03: You Are Blue, So Am I
04: 過去と現実
05: Sleeping Child
06: Tonight, The Night
07: Take Me In
08: 眠れない夜
09: Thinking Of You
10: New York
11: LOVE IS BUBBLE
12: Private Laughter
13: Souldiers
14: A Perfect Sky
15: Last Kiss


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です