Tomy's Music Review

好きなアルバムの簡単なご紹介。

Norah Jones / Feels Like Home

Amazonリンク
https://amzn.to/49HJa0h

このアルバム、中国に出張したあと、香港経由で帰国するときにフライト待ちで空港内のCDショップで時間を潰していたときに購入したアルバムです。

DVD付きで138香港ドルと安かったんです。
もちろん中身はバッタものではなく、きちんとした正規欧州盤でした。

ファーストアルバムは彼女のスモーキーヴォイスに衝撃を受け、またジャズヴォーカル作品なのに全世界で大ヒットしたということで印象深い作品でしたが、本作は一転、アメリカ南部のサウンド寄りで、とても素朴な音作りといった雰囲気。
こういうノラ・ジョーンズもいい感じじゃないかと思いました。
個人的にはこの方が案外好みだったりしますね。
リード曲の “What Am I To You?” から、シングルカットされた “Sunrise” あたりの流れがかなり好みです。

DVDはライブ、ミュージックビデオ、インタビューの三部構成で、特にライブでは彼女の音楽的な魅力に溢れていてとても良いですね。

Tracks:
01: What Am I To You?
02: Sunrise
03: Those Sweet Words
04: Carnival Town
05: In The Morning
06: Be Here To Love Me
07: Creepin’ In
08: Toes
09: Humble Me
10: Above Ground
11: The Long Way Home
12: The Prettiest Thing
13: Don’t Miss You At All
14: Sleepless Night
15: Moon Song
16: I Turned Your Picture To The Wall


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です